SSブログ

オーメン4 ~女の心理戦~ [映画]

オーメン4

オーメン4

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2007/05/18
  • メディア: DVD


ある教会で一人の女の子がヨーク議員夫妻の養女として預けられる。その子はディーリアと名付けられる。しかし彼女が洗礼される時に神父が突然死してしまう。

そしてディーリアに子守がつくのだがその彼女も窓から落ちて死んでしまう。カレン(フェイ・グラント)
は夫にだけなつくディーリアにどこか不信を抱き始める。そして探偵を使いディーリアを養子に渡した
イボンヌを調べるように依頼する。

そしてイボンヌをたどっていくとディーリアの出生の秘密やそこには悪魔の子、ダミアンとの関わり
などが判り始める。

昔のオーメンの怖さはかなり少なかったのだが今回は女の子だったため、カレントディーリアの女
の争いの怖さが際だった。カレン役のフェイ・グラントは何かどこかで見たことあるなぁと思ったの
だが数十年に大ヒット作「V」シリーズに出演していた。めっちゃ懐かしかったです。

3までは結構続けて作られて4が作られたのだがどんどん怖さがなくなっている。やはり最初に
出てきた男の子のダミアンの怖さには勝てない。でも女の情念の戦いという部分では今回の
方が心理的に怖い作品と言える。女のジェラシーとはこわいものです。

お父さんが娘に甘いだけで事に真相に気付かず鈍感である所がやはりだめ男ですね。それに
してもディーリアが成長しての話などうまく話を作れば面白いシリーズに出来るはずなのになぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。