SSブログ

K-1MAXをテレビで観て [スポーツ]

K-1MAXが本日放送されていた。今回はトーナメントの1回戦を中心に放送していた。PRIDEもほぼなくなり日本はKー1が天下をとっているのだがついこないだ放送していたK-1も過渡期をむかえ今はMAXが一番観ていて面白い。

フジで放送しているK-1は上のレベルが伯仲しクリンチすることも増えあまり攻めている印象が少ないから観ている方もつまらない。今年に入って少しアグレッシブになったがそれでもなんかパッとしない。MAXも言ってみればあの階級同士の試合を毎年やっているだけなのだがいい意味で実力が伯仲している。だから毎年チャンピョンも代わり(ブァーカオ選手のみ2度優勝)、今年も誰が優勝するかわからない。

今日はメインで魔沙斗が登場。圧勝した。どの試合もみな手数も多く、観ている方も手に汗握る展開だった。今回は大きな番狂わせもなかったが次回の準々決勝あたりからはハードな戦いとなっていくだろう。

オープニングで出ていた小比類巻選手は相変わらず格下の選手相手にギリギリで勝つ圧倒的強さを感じない試合をしていましたね。あれじゃぁ、本戦に出ても決勝に出れることはないでしょうね。

一番興行的にもすっきりしているし、テレビの方は相変わらず2時間番組ながら本当に観るところは30分くらいカットできるようなあおり映像と控え室の選手の状況紹介など削除すべきシーンは多いですがK-1の藤原紀香やHERO’Sの井上和香などのような中途半端なナビゲーターのようなものもないのですっきりして良いですね。

ただこの選手たちがHERO’Sにも出たりするのでその両方へ均等にモチベーションを持たせることはかなり難しいかなと思います。魔沙斗と戦ったJ・Z・カルバンなどもHERO’Sチャンピョンとしては負けられないかもしれないがHERO’Sでチャンピョンだから負けていいのかもという気持があったような気がするにも少し気にかかります。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

お初にお目にかかります。

音楽と、サッカーと、格闘技を愛する者です。
(自分のブログには格闘技ネタはまだ書いていませんが・・)

>今はMAXが一番観ていて面白い。

全く、仰せの通りだと思います。
GPの選手よりも身体が小さい分、スピーディな動きが要求されるから
どうしても若い選手が有利ですよね。
実際に、優勝歴のある選手も優勝した歳は22,3が多いですし。
だから最近の魔裟斗の鬼気迫る感じは、
猛烈な特訓の成果なのだな、と驚いています。

個人的に、今回のベスト・バウトはマイク・ザンビディスとドラゴの
めちゃくちゃ回転数の多い打ち合いでした。
どちらも攻撃的で大好きな選手だし、とにかく見応えがあった!!
早くも今年のベスト・バウト出ちゃったか!?な気分でした。
日本の佐藤とかにもそんな戦い方、見習って欲しいです。

あと、最終ラウンドまでTATSUJIのクリンチに対して両手を挙げ、
アピールを続けたアンディ・オロゴンも、辛くも判定負けはしたものの
たいした根性だと感心しました。
コヒと対戦したツグト・アマラは、いい選手なのに毎回
〝勝てる〟ブッキングをして貰えない、不運な選手だと思います。

長々と語ってしまい、すみませんでした。
またお邪魔しに参ります。
by (2007-06-30 00:16) 

n-toproad0902

さすがよく試合を観ているというコメントですね。ありがとうございます。ほんとザンビディスってあれだけ撃ち合いにいくから簡単にやられることもあれば逆に豪快に相手を倒す力をもっている。みんな魅力のある選手って本当に力出し切ってやってますみたいな試合をしますもんね。だから小比類巻や佐藤の試合って120%出して試合してる?って思うようなのが多いですからね。まあ手は抜いてないと思いますけどね、本当はね。アンディ・オロゴンも潜在能力はあるのであと数試合すれば本当に面白くなるでしょうね。
またお立ち寄りください。
by n-toproad0902 (2007-07-01 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。