SSブログ

WWEの混迷 [スポーツ]

さて先週はクリス・ベノワが亡くなったことでブログを書いたのだがその日はまだニュースが入った日なので事実がわからずにかいていた。その後、いろんな記事が書かれていたが本人がいない以上はわからない。

そんな彼は今WWEというプロレス団体に所属している。今、しきっているビンス・マクマホンが自らも体を鍛え上げ、試合もする。その息子。そして娘まで試合をさせていた。WWEはプロレス団体では早い時期に自分たちの試合には台本があることをカミングアウトする。

でも結果は決まっていてもここ一番の試合では試合で魅せることができるのだがらこれもありだと言える。そしてWWEはいつも3月末~4月くらいの時期にレッスルマニアという祭典がある。そこまでつないできた物語を完結させ一年後のレッスルマニアに向かう物語が始まるのだ。

そんな中、今のWWEはRAW、SMACK DOWN、ECWという3つのブランドで試合を行っているのですがマンネリを防ぐためにドラフトが行われる。そしてビンスはその流れであるストーリーを用意した。彼は暴君であるのにその日は一言しゃべらず、感慨にふけっている様子であった。

そしてリムジンに乗り込むと爆破してしまうストーリーなのだ。いろんなことをやったが死んだふりでどうやってつなげるつもりだったのだろう。客の反応もいまいちだった。そして趣味悪く、追悼番組的な試合を行ったのだがそんな矢先、本当にベノワがなくなってしまう。ケーブルで観ているとビンスの偽追悼番組にベノワが試合に出ていてテロップでこれは以前に収録されたものですとコメントがはいっていた。皮肉なもんですね。

まるで誰かがイタズラのつもりでやったことで「うそだよ~ん」と言ってみんなをびっくりさせようと思っていたら本当に一大事になっていてでるきっかけがなくなったようなものだ。今回も嘘の死を作り出したら本当に死が出てきてしまう。ビンスも「うそだぞ~」って出れない。なんてタイミング悪いんでしょうね。

こういう歯車が狂い始めると大変ですよ。はたして悪趣味な物語に走ったWWEはどんな形で盛り返すのか?やはりケーブルで観ていて面白いことは面白いのでもっと面白いストーリー展開にしてほしいですね。

ビンスさん、腕のみせどころですよ。あなたがちゃんとやらなきゃ「ユーファイア(クビだ!)ですよ。

WWE  レッスルマニア23

WWE レッスルマニア23

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2007/06/22
  • メディア: DVD


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

結婚したての頃(3年前)、深夜に地上波でWWEの番組
やってたのを、毎週欠かさず見てました。
バレバレなのになぜか顔出しNG風のTOMさん(笑)や、
まだメジャーで売れる前のHOME MADE家族が出てたりして。
急に終わっちゃったので、今はWWEの情報源が雑誌くらいしかなく
淋しい限りです。(雑誌は散らかるという理由であまり買わせて貰えません・・)
派手なショー!!というのが見え見えの演出も、日本にはなくて
面白いんです。
すんげえ高そうなリムジン全壊させたりとか・・・ばか過ぎて大好き!
by (2007-07-05 00:58) 

n-toproad0902

コメント遅くなりました。私もフジの夜中にやっていたWWEを観てました。アングルが地上10mくらいからおとされたり、ビックショーが車をひっくり返したり漫画の世界ですね。でもこのバカさ加減がいいんですね。でも自分たちでショーをやってますってカミングアウトしてるからOKですね。
by n-toproad0902 (2007-07-15 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。