SSブログ

夏のドラマは何を観る ~新たな王子はスシ職人?~ [TVドラマ]

さて7月に入り早くも一週間が過ぎ、はやいなぁとつくづく感じる毎日であります。さてテレビ好きの私としてはこの時期はまた新しいドラマが始まるのだが今回は私にとっては超不作でありますね。

まず今回確実にみるのは日テレ土曜9時の「受験の神様」です。成海璃子は「1リットルの涙」でいい女優だなぁと思い、最近では「演歌の女王」ではコミカルな演技もしており今回はある意味主役ですよね。非常に楽しみにしております。

後は・・・・・ありません。というのが本音であります。自分があまり好きでない伊東美咲だとか米倉涼子だとか確実に観ない人たちが主演ですので辞退させてもらおうと思います。月9って何かなぁと思ったのだが昨日日曜番宣で出まくっていていた井上真央が主役のドラマらしいですね。もう月9って最近観てないなぁ。そういえば織田裕二と矢田亜希子のクリスマスのドラマくらいかなぁ。

さて結構自分のはまる枠としてテレ朝金曜11時台のドラマに注目しよう。この枠は「トリック」やら「時効警察」「只野仁」など結構シリーズになる作品を生み出す。独特のテンポで作品を作るのだ。そこに今度はなんと堂本光一主演で「スシ王子」だそうだ。監督は堤幸彦とまた独特のトーンの作品に間違いない。

HPはまだ始まっていないのでそんな詳しくはわからないのだが空手家の寿司職人らしい。さらに親子代々寿司職人らしい。そしてHPに書いている迷セリフが「おまえなんか握ってやる!」だそうです。いやーわかりませんね。でもそれがこの枠らしくて面白いのですね。この夏の大穴はこの作品でしょうね。

なんかテレ朝の番宣のCMで「おまえなんか握ってやる!」の連呼だけというこれまたインパクトがありましたが内容は全然わからないのです。

まあこれも新しい「王子」として脚光を浴びるのでしょうか?いやはや楽しみにしておりますよ。

ということで今回は2本だけになりそうですがまたそのことについてはこのブログで書こうと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。