SSブログ

大井競馬場にいきました ~ジャパンダートダートダービー~ [スポーツ]

東京に出てきて7年くらいになるのだが最初の4年くらいはたまに大井競馬場にいった。会社が千駄ヶ谷で大江戸線にのり大門で降り、モノレールで大井競馬場前に行ったのだが今日久々に行きました。最近、中央にG1が秋までお休みでたまに府中に一緒に行く会社の人が今日はジャパンダートダービーがあるので行こうと計画していたのです。

外はあいにくの雨、昼休みに買い目の検討をしようと思ったのですが休み時間がほとんどとれないまま17時30分の出発となり、電車に飛び乗り大井競馬場に向かいました。あのイルミネーションといい丁度仕事帰りにいけるということもあり男女連れも多かったですね。

さて9レースから参加し11レースがメインでありました。今日は参加した3レース結構人気サイドの組み合わせだったので穴を狙う我々には関係ない馬券であります。傾向とすれば今日は雨のせいか観たレースのほとんどが前残りでありました。そしてメインのジャパンダートでしたが一番人気は武豊さんでした。私は大井での成績から観て⑭フリオーソからいきました。

結果的には三連複的中でしたがなんと配当は660円です・・・・・。なんて安いんだ。結局最終レースのみ荒れまして3人でいったのですが私のこの660円ともう一人の方が10レースで1000円くらいとっただけで大惨敗でした。

でも大井は勝つにこしたことないがあそこで夏場はビールを飲んで赤モツ白モツを食うのがうまいのです。一本大体150円くらいなのですが遅い時間に行くと売り切れてしまいます。そのモツとビールを飲みながら馬が走るのを楽しんでみているのも面白い物です。モツやのおばさんのテンポをよくておもわずいろんなものを買いたくなるのですが品切れになって食べれないのです。もう残念です。おばちゃhが「ごめんな、明日はあるからまた来てやぁ~」というのですがまた同じ時間に来たらないでしょ!って思うんですがね。まあ、いいか。こんな雰囲気が良いのです。

今回はほとんどやられてしまったので秋にリベンジにいきます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。