SSブログ

キャッチ ア ウェーブ [映画]

キャッチ ア ウェーブ

キャッチ ア ウェーブ

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/08/25
  • メディア: DVD
高校生三人組は湘南で夏休みを過ごそうとやってきたのだが鍵をなくしてしまい別荘に入れなかった。ひょんなことで海岸にいるちょっと変わったおやじに出会い彼の経営するサーフィンショップでバイトしながら寝泊まりすることになる。
 
なかなか最初はサーフィンを教えてもらえなかったり、恋あり、サーフィン対決ありと高校生が一夏で成長していく姿を描いている。
 
相変わらず高校生の青春もので何かを練習してうまくなっていくという話には竹中直人がちょっととぼけたコーチとして出てくるのは彼に代わるような人がいないのでしょうかね。高校生三人組はまだサーフィン習いたてなので本人たちがサーフィンをするのだが太洋と恋仲になる加藤ローザが設定上、めちゃくちゃサーフィンがうまいのだが遠くにしか見えないがいかにも代役がやっていますという感じでどうにかならないものですかね。
 
前々からやはり本人が少しは練習してワンシーンでも本人に顔が写ったような場面があり、代役がやるというのであればいいのですがそういう部分はしらけてしまいますね。加藤ローザってもともと演技うまいのかどうか今回の作品を観ているとわからなくなりますね。
 
最後の対決もほとんど素人同士の二人が大波に挑戦するのに無理があると思いますね。
 
でも下手に一夏で以上にうまくなるのでもなく淡い恋もあり等身大の少年たちの物語としてはこんなもんでしょうね。でも青春ものとしてはありきたりのテーマなので作り方ってむずかしいんだと思います。どちらかというとサーフィン主体の映画ではなく高校生の夏の生活の一部にサーフィンがあると考えればいいのかもしれません。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。