SSブログ

オトシモノ ~ホラー&友情物語~ [映画]

オトシモノ

オトシモノ

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • 発売日: 2007/02/23
  • メディア: DVD
駅のホームに定期が落ちている。そりゃあ誰でも拾うわな。そしてそれを届けるであろう。こんな私も一度落としたことがあって拾ってもらいありがたかった思い出があります。
 
しかしここで拾った定期を届けるとその人まで消えてしまう。奈々(沢尻エリカ)の妹は先に定期を拾い行方不明になった友達をホームで見かけ彼のあとを追う。そのことを奈々の携帯にメッセージを残し消えてしまった。
 
一方で香苗(若槻千夏)は彼氏からブレスレットをもらうが実はそれは電車で拾ったものだった。そのブレスレットははずずことができなくなりさらに彼は駅のホームに落ち、「八重子に気をつけろ」の言葉を残し死んでいった。
 
電車の運転手久我(小栗旬)も運転中のトンネルで幽霊を見たのだが仕事を外される。そして彼は先輩(板尾創路)から事件を知らされることになる。
 
妹を見つけたい奈々、彼を守れなかった思いを持つ香苗、奈々に頼まれ久我も参加し、トンネルで死んだ八重子を捜しにいく。そしてそこにはただ八重子の怨念だけでおきた事件でないことがわかる。はたして真相は?奈々は妹を救えるのか?
 
正当派ホラーである。沢尻、若槻の二人のアイドルが事件の真相を追う。現代の高校生の実態をあらわすかのように優等生奈々と落ちこぼれ香苗は正反対だったが香苗の彼が死に状況は一変する。自分が友達と思っていた仲間が香苗が殺したと思い仲間から外れ友達がいなくなる。そして事件の真相を追う中で奈々と香苗が心を交わらせるのだ。
 
さらにオトシモノの犠牲者の母として杉本彩が登場するのだが悪霊に乗り移られた息子に目をかきむしられ右目がないのだ。インパクト十分の表情です。しかしそんな彼女も事件の真相を追うのだが彼女には驚愕の事実が隠されていたのだ。
 
そんなにこわいというのはなかったが我々の日常に近い所に幽霊がでるのでリアルな怖さがあります。夜の電車のホームだったり暗いトンネル、さらに夜中のエレベーターなどはよくいたら怖いなぁ。最初は呪怨の白塗りの男の子かと思いましたが彼には勝てませんね。
 
一番こわいと思ったのは最後に屍に追われる主人公たちが電車で逃げるのだが線路を追いかけてくる屍から逃げるのだがもう踏みつぶしている音が妙にえぐかったですね。(まあ相手は死んでるんですけどね)
 
最後は女の子二人の友情物語に終わります。どうしてもホラー映画だから最後までヒロインが生き残るけど最後に最後で大ドンデンかと気を張っていたのですがすんなりと終わってしまいます。でも最後に写されるレールが大きくひいた映像を見るとこれだけ大きな東京の線路にはもっといろんな霊がいるんではと冷静に感じてしまいました。
 
夜の電車であまり外を見ない方がいいかも・・・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。