SSブログ

再会 ~埼玉テレビは宝の山かも?~ [TVドラマ]

こないだJcomから電波の調査があり我が家で何か確認をしていたのだがその時に地上波で今までみていなかった埼玉テレビが観れるようになった。最初は取り立てて何ってことはなかったのだが・・・・・・。

なかなか埼玉テレビってじゃあ何やってるかと考えても西武戦や埼玉関係の放送しか思いつかなかった。そしてテレビ欄を観るとなんと俵太の名前が!関西では超有名でうちの大学の先輩である越前屋俵太。関西の深夜番組で独自の空気をもっている。あとは「探偵ナイトスクープ」でも彼らしい依頼の調査は面白かった。そんな彼の「達者でござる」は俵太が見廻奉行の恰好で町や村を歩いて土地の人と触れ合うのだ。さらに制作は福井テレビとしぶい!

 

しかし今回この記事のためにネットで越前屋俵太をしらべると芸能界を引退とのこと!じゃあこれって再放送!?でもなかなか味があり俵太が昔の恰好で特に番組だといわなければじいちゃんばあちゃんは本当のそういう時代の人と話すかのように抵抗なく話してくれる。さらに体を張った演技はいつみても裏切られることはないです。というより関西に合う笑いなんでしょうね。

本当に俵太さんが引退したのなら残念で仕方ありません。ゴールデンは無理でもCSなどで大活躍できるはずなんですけどね。

さらにこないだ私のブログで書いた「水曜どうでしょう」まで埼玉テレビではやっていたのだ!

おそるべし埼玉テレビ。「小林製薬の糸ようじ~」である。あなどれん埼玉テレビ!なんか外国にいって日本人に会ったような「まさか!」感を感じた埼玉テレビです。これによりまた私のテレビを観る時間が増える。きっとこれ以外にもこんなものやってるんやあと感動を与えてください。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

ikura

ちなみに、東京MXテレビでも、毎週どうでしょうやってます♪
by ikura (2007-07-28 23:06) 

n-toproad0902

どうもありがとうございます。さっそくMXの方でも観ました。同じ日にやっていて両方同時に違うものが観れてよかった。でもどっちかでクラッシックというのは古いやつなんですかね。もうひとつはリアルタイム(少し遅れの)なんですか?というより今も本放送ってあるんですかね?素人みたいなこと言ってますね。すんません。
by n-toproad0902 (2007-08-05 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。